名古屋の隠れた桜の名所

昨年(2015年)の4月に著者が撮影しました。少し指が写ってしまっているのはご愛敬で(・-・*)

桜並木です!

ロケーションは金山公園です。名古屋市の中心部にある金山駅から西へ徒歩5分くらいのところにあります。アクセスはとても便利な場所です。

今年は暖冬で雪が大好きな自分にとっては寂しいところです。ということで、今年は桜の開花も早まりそうですね。

歩道橋から眺めた景色も素敵です。桜の蕾や花を間近で見れます。

すぐ横にはJRや名鉄の線路があり、名古屋-金山間を移動する方は電車からも桜を眺めることができます。

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP